ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
嘘を見破られて・・・
義兄から届いたロングメール・・・

嘘はいけない!!今、君は僕の目を真っ直ぐ見て、話が出来ますか?

この書き出しで始まった義兄のメール・・・
私の行動を細かく記述して、私の嘘を指摘・・・
私の嘘は見破られていて、すべて図星だった
不倫に対する嫌悪感を全面に出し、私に罪悪感を促し、すぐにやめさせたい・・という気持ちが込められていた・・
彼に対する嫉妬心!?と思える部分も・・・・延々と綴られていた。
真っ正直で不誠実な行動を許せない・・・
そんな性格そのままの文章だった・・・


私が中学生の頃から私を競技の選手として熱心に指導してくれて、私が高2の時、姉と結婚して義理の兄になり、親族としてずっと関わってきた。
姉夫婦は長年の不妊治療の末・・
待望の息子が生まれ、その後・・姉は鬼嫁に変身
義兄は姉の家来みたいになってしまい、私によく愚痴をこぼしていた・・・
話を聞いてあげる事で癒されれば・・・と思っていたけど・・・
メールの文章を読んでいて・・・
義兄の思いが伝わってきて・・なんだか・・戸惑いました
まるで・・大切にしてきた恋人を他の男に奪われて、取り乱している・・・かのようだった・・



母がすごく心配していたのでメールを見せたところ・・・
『やっぱりね・・・○○さん←(義兄) ももこを見る目が普通じゃないと思っていたけど・・・あの一件で自分の心に閉じ込めていた感情が溢れ出したのね・・・少し距離を置いた方が良さそうね・・・しばらく時間が経過すれば、治まると思うわ・・』

義兄はメールの最後に・・・
このメールに対する返事はいらない。いずれ両親と話す機会をもうけたい・・・
と書かれてあった・・・


母と相談した結果・・
私からは返事をしなくて、母が 『ももこの事はすべて私に任せて下さい。』 と電話で何度も話をしてくれた。
母はどうしても父の耳に入れる事だけは阻止しなければ・・・と・・・


母のおかげで・・
なんとか治まり・・父と旦那の耳には入らずに済み、最悪の事態にならなくて本当によかったです
この機会を境に義兄とは距離をとることにした・・・

たくは・・・ゴタゴタが治まるのをじっと待っていてくれた・・・
優しい言葉をいっぱいかけてくれた・・・
私はたくと会えなくなるなんて・・・考えられないと思った・・・
母にたくの存在を話した事を伝えた時・・
『嬉しいよ。俺頑張る!間違えた・・って思わせたくないからね★』


その翌月・・・
突然、たくは職場を変えて引越しをした・・・





いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
長く付き合っているといろいろとあるものなんですね。私はまだ平和かもです。ただ、距離が遠い、時間がない、お金がない、それでこんなにも、淋しい私はもう少し強くならないといけませんね。
2007/12/15(土) 16:14:46 | URL | くみこ #nh3wpZBY[ 編集]
まさに「嫉妬」でしょうね!
「ももこはこの俺でなく、何であんな若い男と・・・」という気持ちだったんでしょうね。
それにしてもお母さんに任せて沈静するなんてさすがですv-221
2007/12/15(土) 19:13:34 | URL | Kaz #-[ 編集]
くみこさんへ
そうですね・・
いろいろありますね・・・
今は・・寂しくてしかたがないけど、会える日が来る事を信じて頑張っていますp(^-^)q
2007/12/15(土) 23:15:32 | URL | ももこ #-[ 編集]
Kazさんへ
あの時・・自分の力だけではどうする事も出来なかったと思います。
母の冷静な対応で最悪な事にならなくて済みましたv-390
2007/12/15(土) 23:24:50 | URL | ももこ #-[ 編集]
おー、怖。
知ってる人がいる所で
逢瀬するもんじゃないですねー。
って、無理か(汗
2007/12/16(日) 04:42:10 | URL | 王 #-[ 編集]
いつかは
いつの間にかそんなことになってたんですね。
でもこういうことって絶対隠し通せるものじゃないし、
きっといつかこうなるってことも頭の片隅にあったと思うんだよね。
(思い出さないようにしてたのかもしれませんが)

まぁいつかはケジメを付けなきゃならない時は絶対来るし、
その心の準備は必要なんでしょうね。
2007/12/16(日) 15:37:48 | URL | プチホス #E.s3prDo[ 編集]
王さんへ
細心の注意が必要ですね・・・
でも、偶然ばったり・・とか起こるんですねv-388
ほんと、怖いです・・・
2007/12/16(日) 23:49:15 | URL | ももこ #-[ 編集]
プチホスさんへ
その通りですね・・・
外で会えば、誰かに見られる確率が高いし、ずっと隠し通せるわけでもないです・・・
見つかれば、大変な事になるのは当たり前の事ですv-390
それなりの覚悟はしておかないと、いけないでしょうね。

2007/12/16(日) 23:58:32 | URL | ももこ #-[ 編集]
いろいろと。。。
大変ですよね。。。

不倫って世間的にいえば最低なことなのかもしれない。。。でも出会ってしまったのは仕方ないことで
好きになるつもりでなったわけじゃなく自然と心引かれていってしまったのだからどうしようもないですよね。。。。

お互い辛いことはたくさんあるでしょうががんばりましょうね☆
2007/12/18(火) 16:31:40 | URL | サチ #-[ 編集]
何でもなければいいんだけど・・・・
更新されてないので心配です。
今朝、旦那にこのブログがばれた夢を見たものですから・・・・
ただ、忙しいだけなら、それでいいんですけど。ゆっくりしてくださいね。
2007/12/18(火) 20:07:04 | URL | くみこ #nh3wpZBY[ 編集]
サチさんへ
はい。そうですね・・・
辛い事もいっぱいありますね。
でも、頑張るしかないですねp(^-^)q
2007/12/19(水) 02:12:15 | URL | ももこ #-[ 編集]
くみこさんへ
ご心配していただき、ありがとうございます<(_ _*)>
ちょっと・・・いや・・かなり・・・
落ち込んでいまして・・・
いろいろやる事がいっぱいあるのに・・・
やる気がわかない・・だめですねv-390
2007/12/19(水) 02:15:23 | URL | ももこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
