ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
嫌な予感通り・・・
翌日・・・・
私の実家に預けていた息子を迎えに行った時・・
母が玄関先で私に耳打ちした・・・
『東京で何があったの
『うん・・・・ちょっと・・・』
言葉に詰まった・・・

黙っててくれたらいいのになぁ・・・・・・という微かな望みはすぐに打ち砕かれた

昨夜のうちに取り乱した様子の義兄から電話があったそうだ・・・
人の道に外れたいけない事をしているから、やめさせないといけないとか・・
似合わないとか・・汚れてしまうとか・・・世間知らずだから騙されたんじゃないか・・・etc・・

(騒がないで、ほっといて欲しい・・って感じでした・・・)

早朝には姉からも電話が入って、大騒ぎだったらしい・・・
『ももこが若い男と不倫してるんですって!!!恥知らずね!!

やっぱり・・・
姉と義兄の性格では黙っていてくれないだろう・・・と予測していた
母が不倫話を聞いてどんな反応をするか・・・気掛かりだったけれど・・・
母は私に対して責める様子がなく、冷静だった・・・
『お父さんの耳には入っていないから、安心して!お母さんには正直に話してごらん。』
いつも私の味方をしてくれる母・・・
どんな言葉で表現すればいいのだろう・・・私はしばらく考えたあと・・
たくの事を母に話す事にした・・・

といっても・・・すべて赤裸々に話したら、驚きのあまり母が倒れてしまってはいけないと思って・・
『彼は関東の方に住んでいる独身男性で大切なお友達。試合に出る私を応援してくれたり、一緒に美味しい物を食べに行ったり、遊んだりしてくれるの!』と話した。
泊まった事があるとか、Hをしたとか・・・そんな話はさすがに出来なかった

『まぁ・・お友達くらい居た方がももこも楽しいわね。真面目で何事にも計画性のあるももこが一時の感情に流されて、家庭を崩壊させるような事はしないわね・・・お母さんはももこの事を信じてますから・・・でも、見られた相手が悪かったわね・・・これ以上騒がれて事が大きくなると厄介だわ・・』

母は頭ごなしにダメ!とは言わなくて、それでも私の行動にブレーキをかけさせた・・・
こう言われては・・離婚だとか、駆け落ちなんて簡単には出来ないものです・・・
たしかに、父や旦那の耳に入った場合、世間体を気にする為、離婚どころか・・
私の自由が奪われる事になるでしょう。
競技に出る事を辞めさせられて、東京へも行けなくなるだろうし・・・
自由に外出が出来なくなる可能性が高い・・・
どうしても、二人の耳には入らないように阻止しなければならなかった。

私は義兄にメールを送った。
不倫ではありません。心配しないで下さい・・という内容のメール・・・
そう嘘をつかなければ、自由を奪われてたくと会えなくなってしまうから・・

母も電話できっぱりと
『ももこの事を大切に思うなら、騒がないで頂きたい!』とお願いしてくれた・・・

義兄からはロングメールで延々と長い文章が綴られてきた・・・
それを読んで私は怖くなった・・・





いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
『ももこが若い男と不倫してるんですって!!!恥知らずね!!』・・・なんかこういうこと言う人の言葉に羨望が混じってるように思うのは俺の邪推でしょうか?
それにしても堅い人って、俺はホントに苦手ですv-404
2007/12/11(火) 00:37:36 | URL | Kaz #-[ 編集]
Kazさんへ
するどいですね・・・
母もあの時、姉の言葉の裏にそういう気持ちがあるのでは・・・と同じような事を言っていました・・・

私の周り・・堅い人だらけで(・ ・;)
母だけは私の味方ですv-410

2007/12/11(火) 01:40:28 | URL | ももこ #-[ 編集]
私も小姑にばれたら相当やばいな。。。と
想像しつつ。。。

でも実際不倫してる側からしたら
真剣で純粋なんですけどね。。。

不倫してるものが全面的に悪くなってしまう。。。
まぁ仕方のないことだけどつらいですよね、、、
2007/12/11(火) 07:19:17 | URL | サチ #-[ 編集]
わぁぁぁ
すごいことになっちゃったんですね…
でもやっぱり不倫していたらこれくらいのことは覚悟しとかないとダメなのかなぁ。もう何もかも無くして家も子供も捨てなきゃ…くらいの覚悟は必要なんですかね(^_^;)
どこで誰が見ているか分からないですね。ほんとびっくりですよ!

真剣で純粋に彼を愛しているなら、お互い危険な関係でいないでやっぱり独り身になって関係を続けるのが本当の愛だと思いますお(*^_^*)
割り切って家庭や生活を大事にしつつっていうのなら続けてもお互い楽しめるんじゃないかなぁ。
2007/12/11(火) 12:23:30 | URL | なっち #-[ 編集]
いいお母さんですね~
それにしてもお母さんが冷静でいてくれてよかったですね。
こう言うとき冷静でいれなくなったらやっぱりとんでもない展開になってしまいますものね・・・
それにしてもロングメールが怖いです・・・
2007/12/11(火) 14:21:10 | URL | funkstar #RXUmL0QM[ 編集]
サチさんへ
そうですね・・・
彼に対する気持ちが真剣だとしても・・・
不倫は罪なんですよね・・・

親類とかにばれたりすると・・・
やっぱり、大変な問題になりますv-404
2007/12/11(火) 15:56:09 | URL | ももこ #-[ 編集]
なっちさんへ
はい・・・すごく大変な事になってしまいましたv-12
今すぐ、家庭を捨てて彼の胸に飛び込む事は無理なので・・・
密かな関係を続けて、時が過ぎて状況が変わるのを待つしかないのですv-390
2007/12/11(火) 16:32:37 | URL | ももこ #-[ 編集]
funkstarさんへ
母はいつも冷静でどんな時も私の味方になってくれます。
母のお陰でなんとか最悪の展開は逃れましたv-388
2007/12/11(火) 16:39:08 | URL | ももこ #-[ 編集]
はじめまして
なんか・・・
ゴタゴタしちゃいましたね(汗
しばらくはおとなくしないといけないかも・・・
2007/12/11(火) 17:59:32 | URL | 王 #-[ 編集]
私はバレてはいないけれど、母にすべてを話してしまおうかと考えることがあるの。
母は私がいつも淋しいのを知っていたから、理解してくれるかも?なんて。でも、やっぱり、理解は難しいだろうなと話してはいない。でも、東京でのデートでも腕を組んだり、コソコソしてない私。この根拠のない大丈夫!はどこから来るんだろ・・・・・

バレても構わないけど、バレたことによって二人が会えなくなったりするのが困るね。
この先が心配です。
2007/12/11(火) 21:41:55 | URL | くみこ #nh3wpZBY[ 編集]
王さんへ
訪問ありがとうございます。
この時は・・・しばらくゴタゴタして大変でした・・・v-388
2007/12/12(水) 00:30:55 | URL | ももこ #-[ 編集]
くみこさんへ
母が冷静で・・・味方になってくれて本当に助かりました・・・
バレると・・・いろいろ問題が起きますね・・・v-404
彼と会えなくなる事が1番辛いですねv-406
2007/12/12(水) 00:42:35 | URL | ももこ #-[ 編集]
母親に友達といったんだろ?セックスしてお泊まりしてますって言ったら止めるだろ。ばかじゃね?
2007/12/16(日) 09:39:30 | URL | おかしいよね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
