ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
空白の1ヶ月の真相
メールの文面は・・・
     『俺  うつ  かもしれない』

私は見た瞬間固まって・・・つばを飲み込んだ・・・・
    (え・・・・・たくが病気・・・
私は動揺しながら・・・
        『 うつ  って、うつ病にかかっているの

メールを送信したあと、ネットで病気の事を調べ始めた


お医者さんは病名は言わなかったけれど、精神安定剤を服用する事になったらしい・・・

過度のストレスから、体調不良になり、イライラ、胸の苦しさ、不眠etc・・・の症状が・・・
たくはいろんな悩みを一人で抱え込み、精神的に追い詰められて病気になっていたのだった
体調の不調を私に話せば、心配をかけると思って黙っていたみたい

私はこの1ヶ月、ほぼ毎日メールを送り続けていた。
完全に一方通行だった・・・
最初は何故??って思うばかりだった・・・
しかし、時が経つにつれて、私は一体たくの身にどんな悪い事が起こっているのだろう・・・
と心配でたまらなかった・・・

やっぱり・・・
大きな悩みを抱えて、一人で奮闘していたのだろう・・・
たくの孤独な姿を想像して、あまりにかわいそうで涙があふれた
今すぐ、そばに行って、彼を抱きしめてあげたい・・・
そんな気持ちが沸くけど・・・
現実の壁が・・・私を遮っている・・・
結局・・何もしてあげられない、無力な私・・・


病気という事実には驚いたけれど、謎が完全に解けてよかった・・・
たくの性格を私もよく理解しているつもり・・
うつ病にかかりやすい性格の記述を見て、ぴったりはまっていて、納得した・・・
病気の治療に向けて、私はこれから勉強してわずかでも・・彼の力になりたいと思います



ランキングに参加しています。皆様から応援して頂けると頑張れそうです

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おっせかいだったら、ごめんなさい
私の周りに結構鬱病の人がいますが・・・。
男性でなっているのは、ほとんどが不倫している方です。
薬を13種類も飲んで、病気と闘っていますが・・・。
もしかしたら、別れたほうがいいのかもしれません、
いろんなタイプがあるから一概にはいえませんが
堂堂巡りのストレスが引き起こしている場合もあります
原因があなたの存在ということもあります。
助けるといきごんでも、それが彼の病気を悪化させることもあります
できるだけ慎重に・・
私の場合、もと彼、不倫彼氏が鬱でした。
もと彼は結局自殺、不倫彼氏は、私とわかれてから奥様と離婚され、今では元気いっぱいに、
不倫していた彼氏は、私と不倫するずっと前、おくさまと出会ったコロから発祥していたそうです。

いろんな想定が考えられますが、

誰かが直そうとおもっても、無駄
そういうこともあるので、過度な期待はしませんよう、
無理はしませんよう

心からの回復をいのっています。

突然の書き込み失礼いたしました。
ほんとうに、心配する気持ちはわかります。
無理はしないでくださいね、大事な存在なのでしたら。お互いに、
2007/11/17(土) 18:21:32 | URL | K子 #-[ 編集]
K子さんへ
はじめまして。
親切なコメントを頂き、ありがとうございます<(_ _*)>
すぐに治る病気ではないみたいですね・・・
もしも・・・私がストレスの原因なら別れなければなりませんね・・・
病気の事をもっと知る必要がありそうです。
2007/11/17(土) 21:16:21 | URL | ももこ #-[ 編集]
うつ病?!
それは奥深い病気ですね~。v-404
風邪みたいに2~3日で治るもんでもないから、ゆっくり二人で治していきましょう!
※さっき素っ気ないって言ったのはたくsanの「アドレス変えました」って言葉に対してですよv-290
2007/11/17(土) 21:32:09 | URL | Kaz #-[ 編集]
Kazさんへ
そうですね・・・
時間がかかりそうですv-390
まだ、病気について知識不足なので、そこからスタートです・・・

2007/11/17(土) 23:28:48 | URL | ももこ #-[ 編集]
うつですか・・・。
心配ですよね・・・i-238i-201
もちろんたくさんも辛くて悩まれているとは思いますが、
ももこさんも心労が身体にこないようにしてくださいね・・・i-241

たくさんのことを想って、病気についての勉強i-220をしようとするももこさんの愛情i-178ってとっても素敵だと思いますi-175
たくさんにも想いが良い方向で伝わっていきますようにi-175
2007/11/18(日) 00:58:52 | URL | MARI #tITeVIvM[ 編集]
MARIさんへ
MARIさん、温かいコメントありがとうございますv-410

真実を知って驚きましたが・・・
私なりに病気を知る必要がありそうです。
心の病はデリケートな部分があると思うので私が間違った対応をしたり、プレッシャーを与えたらいけないので・・・まずは知識を身につけないと・・・

2007/11/18(日) 01:33:37 | URL | ももこ #-[ 編集]
うつかぁ~
私の知り合いでも鬱病の人がいます。
彼は今引き蘢って出てきません。
もう2年程彼の顔を見てないです。
彼は人一倍責任感が強く、人の悩みはよく聞いてやり相談にのるくせに、自分の弱いところは外に出そうとしない人でした。

たくさんも色んな事を独りで思い悩んでいたんでしょうね。
いたわってあげてください。
時間はかかるかもしれませんが、治ると信じて支えてあげてください。
2007/11/18(日) 08:01:52 | URL | funkstar #RXUmL0QM[ 編集]
生意気なかきこみをしてすいませんでした、
ただ、こればっかりは、どうにもならないんです
私も愛情でどうにかなるとか思ってたけど、
結局離婚して、元気になった、不倫彼氏とは今は友だちです。
こんな28歳の私がいうのもなんですが・・・。
つらかったら、話くらいはきけますので、
色々すいません、
あまり、深く考えないようにしてくださいね、
自分のせいでなったんじゃないかとか、
そういうのも、全部
相手次第のことなので。。。、
2007/11/18(日) 14:41:43 | URL | K子 #-[ 編集]
funkstarさんへ
心の病って、難しいんでしょうね・・・
いろいろ病気について調べてみたのですが、彼が一体どんな状態になっているのか・・・わからなくて・・・
どんな形で彼を支えようか、手探りしていますv-390
2007/11/19(月) 12:02:34 | URL | ももこ #-[ 編集]
K子さんへ
心配してくださり、ありがとうございます<(_ _*)>
なかなか治らない病気なんですね・・・
彼が病気の告白をしてくれた後、
メールで『待っててね!』
の言葉を何度も目にします。
私はじっくり待とうと思うし、もっと理解してあげたいと思います。

2007/11/19(月) 12:24:35 | URL | ももこ #-[ 編集]
こんにちわ
鬱ですか。。。
ガンバレって言わないことと
カレの話を聞いてあげることが大事ですね。

離れている分相手がどういう状況か本当に心配ですよね。でもメールが来て安心しました。

少しでもカレの力になって早く笑顔で過ごせるように
なることを願っています。
2007/11/20(火) 07:32:06 | URL | サチ #-[ 編集]
サチさんへ
とりあえずメールが来て、生存の確認が出来てよかったです。
どんな状態になっているのか、想像できないのですが、病気の事を私なりに理解したいと思います。
2007/11/20(火) 17:51:49 | URL | ももこ #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(水) 19:04:18 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
