ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
スポンサーサイト
誤算 3 (不安な日々)
7月に入り・・・
たくの仕事は休みの方が多くなっていた・・・

旦那と子供を送り出してから、部屋に行ってみても、たくが落ち込んでいる様子で・・
ベランダで外を眺めながらタバコを吸っている後ろ姿を見るばかりで・・・
一緒にいても、楽しい時間にはならなかった・・・


ただ・・ただ・・・途方にくれているたく・・・
このままではこの生活を守れなくなってしまう・・私は焦った・・
じっとしていられなくて・・・
仕事がない工場をあきらめて、1日でも早く別の職場を探すべきでは・・と思い、求人誌をいっぱい抱えて、部屋へ向かうようになった・・・


一緒に探してみたけど、なかなかコレという職場が見つからなくて・・・
私達は真っ暗なトンネルから抜け出せないまま・・・
毎日不安な気持ちで落ち着かなかった・・・

やがて・・・お金がない!
とうとう現実的な問題になってきた・・・ぼーっとしていてはだめだ・・
とりあえず、たくは派遣登録をして仕事を始めた・・・
毎日決まった仕事じゃないので時間も場所も給料もまちまち・・・
慣れない仕事で大変そうだった・・・
・・・・とにかく頑張って!!応援するしかなかった・・・


そして・・・夏休みが始まり・・・
当然、子供が毎日家にいる為、今までのように頻繁に会う事が出来なくなった
私は7月の終わりに東京へ行く用事があった。
1年前はたくと一緒に行った東京・・・(初めてのお泊り編
今回はとても一緒に行ける状態ではなかったので一人で東京へ向かった
この用事とは・・・ある競技の試合に出る為でした。


私はいろんな暗雲を取り払うような気持ちで戦って、そこで最高の結果を出して、11月の
ヨーロッパ遠征の切符を手に入れた

東京から帰って、真っ先にたくへ会いに行って、喜びを分かち合った
たくはその時すごく喜んでくれて、私も嬉しかった
久しぶりに明るい話題で盛り上がった


しかし・・・
夏休みが終わり、9月に入ると・・
平日は家事と遠征試合の為の練習。土日はブライダルの仕事。
それに、海外遠征に行く事を地元のテレビ、ラジオ、新聞などで紹介される事になって取材を受けたり・・・
自治会の役員をしていた年だったので秋のお祭りや運動会の手伝い。
しかも運が悪く、この年は国勢調査を実施した年で約70軒分の調査の仕事まで引き受ける事になってしまった・・・
とにかく試合までは目が回るほどの忙しさでした
なかなか会える時間がなくて、たくのそばにいてあげられなかった・・・

『俺は大丈夫だから・・・

      ももこは自分の事だけ考えればいいよ!』


たくは私にいろんな事を隠していた・・心配させないように・・と思って・・・

その頃、たくは一人で苦悩していた・・・
正社員で働く職場が見つからず、今後の事をどうすればいいのか・・考えていた・・・
派遣で日替わりの仕事を不定期でしている程度では、お金が足りるはずがなかった・・・
すでに・・・・限界ぎりぎりだったのかもしれない・・・



10月に入ると・・・・
私の忙しさはピークに達していた
たくへメールをしても返事がこない日が多くなった・・・・
不安が募るばかり・・・

ある日・・私は胸騒ぎがして、何も手につかなくて・・・思わずたくの部屋へ向かった・・・
タバコを吸いながら、ぼんやりしている・・・たく・・・
何を質問しても答えてくれない・・

私は重たい空気の部屋にそのままいられなくて・・・無言でその場を去り・・・
自分の車を走らせながら、大声で泣いた
(もう・・・・だめなんだ・・・・だめなんだ・・・)
別れの予感がして・・・涙が止まらなかった

そして・・・
海外遠征出発の3日前・・11月2日の夜中にたくからロングメールが届いた

        つづく・・・・・



ランキングに参加しています。よろしければ1押しお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
経験が・・・
私も経験があるんですが、仕事がまわらなくなった時の不安ってすごいんですよね~
これから先のことが見えないってことがホントに辛い.
それでも支えになってくれる人がいるとそれだけで頑張れたりはするんですよね.

ん~~~続きが読みたい!!
2007/10/11(木) 07:28:57 | URL | funkstar #RXUmL0QM[ 編集]
funkstarさんへ
仕事がうまくいかなくなって、不安な日々が続いた時はほんとに苦しくて・・・辛くてたまらなかったですv-409
しかも・・・たくが1番苦しい時期と私の忙しさのピークが重なってしまったのです・・・
2007/10/11(木) 09:13:55 | URL | ももこ #-[ 編集]
すごいねー。
ヨーロッパ遠征ですか。v-498
もしかしてももこさんをTVで見たことあったりして・・・

それにしてもお二人のアゲサゲ曲線が見事に真逆になってしまったんですね。
また続きが読みたくなるブログです。v-352
2007/10/13(土) 01:35:54 | URL | Kaz #-[ 編集]
Kazさんへ
ん・・・・もしかしたら・・・何気にTVで見てるかもv-392

彼はあの頃・・どん底でした・・・
私は一気にいろんな事が重なって・・・
究極の忙しさでした・・v-393
2007/10/13(土) 21:52:12 | URL | ももこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
