ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
心の絆
 『私達・・このまま自然消滅するのかなぁ・・・?』

さすがに・・・音信不通になって20日も過ぎると不安の極限状態になった私はたくに問いかけのメールを送った・・・・
返事が来るまで私からのメールもストップして・・・・
2日後・・・・やっとたくからメールが届いた

『それはない。だけど俺が生きてる意味もない。』

とりあえず・・・・生きてて良かったと思ったものの、この言葉では決して喜べる状況ではなかった

私は、たくが私にとってものすごく大切な存在であり、必要、だという思いを込めた返事を送り、なんとか生きる気力を保って欲しいと思った

微熱、頭痛に悩まされている事・・・
病院で処方された睡眠導入剤を服用している事
お金の為体調不良でも無理して仕事へ行っている事・・・etc・・・
今の辛い状況を教えてくれた・・・
『今の俺では甘い夢を見る余裕などない・・・』 
厳しい現実・・・一人で苦しんでいる姿が浮かんで胸が痛んだ・・・

      (私の存在が重荷になっているのかも・・・
              私はどうすればいいのだろう・・・)

現在、たくが私の事をどう思っているのだろう・・・とすごく気になり、正直な思いを聞いてみた・・・



たくからの返事は・・・・
今は私に対して何も出来ないけれど・・・
私を愛する気持ちはずっと変わっていない事
病気になった自分から離れて欲しくない事
・・・・切ない思いが綴られていました

愛する心が結ばれていれば、今はそれだけでいい
焦らなくていいんだよ・・・たく・・・


『これからもずっと一緒だよ

今は辛くて苦しい事ばかりだけれど、二人で乗り越えたい・・・
そして・・いつか二人で・・・・・・・と願っています



3月の遠征試合の時にたくの住んでいる街まで会いに行くつもりでいる事を伝えました
笑顔で会えるようにその日まで気合を入れて、頑張ります




いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

あと1ヶ月・・・・
生きるんだよ 
明るく笑顔で 
自分の心をつらぬくのだよ
苦しい事やさみしい事や辛い事は
自分を大きくさせるための出来事なんだよ
負けるんじゃないよ
大きな心でつまらないことにこだわらず生き抜いていくんだよ
あなた頑張れ



この詩はあるイベント会場で詩人の方からプレゼントして頂いた物です。
その詩人の方は全国を旅しながら、勇気を与えるような独特のイラスト入りの詩集を販売していて、集まってきた人それぞれに即興で詩のプレゼントをしていました
当時、17歳の私には・・・良い詩だな・・程度の感想だったけれど・・・
何十年ぶりにこの詩を目にして・・・・
今はいろんな意味で・・・・すごく心に響きます・・・・




あと1ヶ月で遠征試合があります。

今は試合に向けての練習に熱をいれつつ・・・
たくの事が頭から離れない・・・
また、音信普通になって20日間・・・
大丈夫なのだろうか・・・
たく・・・生きてる



会える事を信じて・・・
この1ヶ月、一生懸命頑張るわ
私は負けたくない






いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

手作りチョコ&義理チョコ
昨日のバレンタインで我が家にはたくさんのチョコが届きました

パパ・・・会社の女性社員から10個
息子・・・同じクラスの女の子から2個。そのうちの1個は手作りのハートチョコでした

幼稚園の頃から息子は毎年いろんな女の子からチョコをもらっていますが・・・・
去年まではもらったチョコの包みを開けないまま・・・
『ハイ。お母さんにあげる
だったのですが、今年はきちんと包みを開けて確認。
手作りのチョコってことで初めて感動していました

完璧な出来じゃないところが可愛らしい
ハートのチョコの表面が少しはがれてしまって、中に入れたアーモンドがむき出しになっていて・・・
トッピングも少しバラバラな感じですが、一生懸命作った姿が目に浮かびます

今日のおやつで食べようと息子は楽しみに学校へ行きました
さて・・・お味はどうかしら・・・・・・


一方、パパの義理チョコはすべて私のおやつになります
そのかわり・・・
『3月のホワイトデーは10人分よろしくね

という事で・・・毎年ホワイトデーで頭を悩ます事になります

義理チョコのお返し・・・今年は何にしようかな・・・ほんと面倒だなぁ




いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

バレンタインデーの思い出
もうすぐバレンタインデーですね

私達の出会いは5年前の1月後半・・・

2/14の夜も、たくとオンラインゲームで一緒に遊んだ事を今でもはっきり覚えています。
ゲームをしながらチャットで盛り上がって、
『今、会社でもらった義理チョコを食べてるんだ
というたくの言葉に
『本命のチョコは

と気になって質問した私・・・
『本命なんてないない
その言葉にホッとした私・・・・

『ももこちゃんからチョコ欲しかったなぁ』 
冗談半分の言葉だったと思うけど、二人の仲はこの日をきっかけに進展していったような気がします・・・・・

『明日もここで会えるかな
『今度の仕事の休みはいつ
などお互いに意識して、次の約束をするようになり、会いたい気持ちが高まっていきました

そして・・・
たくがすごく気に入っている曲があって、私に聴かせたいと紹介してくれたのが・・・・
河口恭吾の『桜』でした。


  『桜』     河口 恭吾

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ 君と歩いて行こう

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ 君と歩いて行こう

まぶしい朝は 何故か切なくて
理由を探すように 君を見つめていた
涙の夜は  月の光に
震えていたよ  ふたりで・・・

僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
空のない街抜け出し 虹を探しに行こう

いつもそばにいるよ 君を笑わせるから
やわらかな風に吹かれ 君と歩いて行こう
君と歩いて行こう

Ah 君がいる  Ah 君がいる
いつもそばにいるよ




この曲は二人の心を結びつけた思い出の曲です
出会った頃のたくが頭に浮かんで・・・切なくて涙が溢れてきます


現在、距離は離れているけれど、私の心はずっとたくのそばにいるつもり・・・・・





いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

メールが来るだけで嬉しい★
10日ぶりにたくからメールがきました

『3日間、熱が38・5度を越えてるんだ』

あらら・・・
インフルエンザにかかっているみたいです
私のインフルエンザ・・・携帯からメールをした時にウィルス菌まで送信しちゃったのかしら

全然よくない内容のメールだけど、届くだけで嬉しい気持ちになるというか・・・
音信不通の状態が続いていたからほんと不安だった・・・
良かった~生きてたんだ~って安心したのです

特にたくが心の病にかかってから、生きる事が辛そうで・・・
生きる望みを失いかけているような・・・・私の気のせいならいいのだけど・・・
今がどんなに辛くても苦しくても・・・たくがこの世で生きてて欲しいと願っています。


甘い言葉をかけて欲しい気持ちがすごくあるけど今はたくがどん底だから・・・
私は強い気持ちで寂しさなんて吹き飛ばさなくては・・・・



ほんと早く元気になって欲しい・・・
インフルエンザも心の病も・・・・たくを苦しめる病気は消えて欲しい・・・
ひたすら信じて待つしかないのかな







いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

イメージガール
これは、ももこの過去のお話・・・・青春の1ページです。

          (第2話)



私は高校卒業後、出版物全般を扱う会社に入社。
総務課に配属され、会社の代表番号の電話を受けながら、書類、伝票、帳簿の作成をしたり、支店長や社員からの雑務をこなす毎日でした。

私が次に選んだミスコンは最終審査でウエディングドレスを着れるというコンテスト。
憧れのウエディングドレスを着れたけどミスにはなれなかった。

その後も振袖やスキーウエアなど普段出来ないスタイルで審査を受け、やはり最終選考まではいくもののミスには届かない日々が続きました


そして、初めて舞台に立ってから、約1年後・・
ももこ19歳の春、とうとう念願が叶う日が訪れました・・
        

             「笑顔の天使」募集
ある住宅会社のイメージガールコンテストで優勝するとその会社のCMに出演する
というものでした。
今回も数々の審査を通過して最終選考へ・・
20人に絞られた中には1年前同じ舞台にいた女性や一緒に振袖やスキーウェアを着た女性も・・

私はこのコンテストで念願の優勝を果たし、イメージガールとしてCM出演する事になった・・



私は考えた末、職場には内緒にして、CM撮影へ臨んだ・・
CMのオンエア後のことは、会社で問題になったら考えよう・・・みたいな気持ちでした。

結局、大きな問題にはならなくて、会社で気がついたのはたった一人だった・・
それは、私のデスクの前に座っていた男性社員
その男性はCMを見た翌日、私の顔をじろじろ見ていた・・・
周りに人がいない時を見計らって、小さい声で私に
『ももこちゃん、ってさ・・・テレビに出てない
『・・・・何か見ましたか
『コマーシャル・・』
『あ・・・・・・・・・・・私ってわかっちゃいました
『ビール飲みながらテレビを見ていたら、ももこちゃんが自転車で走ってきて笑顔のアップ 
俺、その瞬間、思わずビールを噴出したんだけど・・ 』
   
あははははははは~~~~~  二人で爆笑して、
『内緒にしておいて下さい  と男性にお願いした・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくなので、私の過去の恋愛についても振り返ってみようと思います。
恋に臆病だった私は告白されてもなかなか男性と付き合う勇気が持てなかったのですが・・・
この19歳の春、同い年の彼が出来ました
最初は同期入社の女性4名男性2名、計6名で仕事帰りに飲み会をしたり、遊びに行ったり、皆で仲良く遊んでいました。
そのうち・・・
彼は『ももこちゃんが行きたい場所にどこでも連れて行ってあげると言い出し、遊園地や夜景スポット、美味しいと評判のお店など私が喜びそうな場所をいろいろ考えて、どんどん誘ってきました。
藤原紀香さんの旦那様陣内さん似の彼でカッコよくはなかったけれど面白さと行動力で私のハートを動かしました
こうして、秘密の社内恋愛が始まりました
毎日顔が見れる事が嬉しかったり、不意に社内ですれ違う時、ドキドキしたり、新鮮な喜びでした
でも・・・・
この幸せは長くは続きませんでした・・・
付き合い始めて、3ヵ月後、彼には転勤話が・・・・

               つづく・・・・



いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:私事 - ジャンル:その他

