ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
嘘を見破られて・・・
義兄から届いたロングメール・・・

嘘はいけない!!今、君は僕の目を真っ直ぐ見て、話が出来ますか?

この書き出しで始まった義兄のメール・・・
私の行動を細かく記述して、私の嘘を指摘・・・
私の嘘は見破られていて、すべて図星だった
不倫に対する嫌悪感を全面に出し、私に罪悪感を促し、すぐにやめさせたい・・という気持ちが込められていた・・
彼に対する嫉妬心!?と思える部分も・・・・延々と綴られていた。
真っ正直で不誠実な行動を許せない・・・
そんな性格そのままの文章だった・・・


私が中学生の頃から私を競技の選手として熱心に指導してくれて、私が高2の時、姉と結婚して義理の兄になり、親族としてずっと関わってきた。
姉夫婦は長年の不妊治療の末・・
待望の息子が生まれ、その後・・姉は鬼嫁に変身
義兄は姉の家来みたいになってしまい、私によく愚痴をこぼしていた・・・
話を聞いてあげる事で癒されれば・・・と思っていたけど・・・
メールの文章を読んでいて・・・
義兄の思いが伝わってきて・・なんだか・・戸惑いました
まるで・・大切にしてきた恋人を他の男に奪われて、取り乱している・・・かのようだった・・



母がすごく心配していたのでメールを見せたところ・・・
『やっぱりね・・・○○さん←(義兄) ももこを見る目が普通じゃないと思っていたけど・・・あの一件で自分の心に閉じ込めていた感情が溢れ出したのね・・・少し距離を置いた方が良さそうね・・・しばらく時間が経過すれば、治まると思うわ・・』

義兄はメールの最後に・・・
このメールに対する返事はいらない。いずれ両親と話す機会をもうけたい・・・
と書かれてあった・・・


母と相談した結果・・
私からは返事をしなくて、母が 『ももこの事はすべて私に任せて下さい。』 と電話で何度も話をしてくれた。
母はどうしても父の耳に入れる事だけは阻止しなければ・・・と・・・


母のおかげで・・
なんとか治まり・・父と旦那の耳には入らずに済み、最悪の事態にならなくて本当によかったです
この機会を境に義兄とは距離をとることにした・・・

たくは・・・ゴタゴタが治まるのをじっと待っていてくれた・・・
優しい言葉をいっぱいかけてくれた・・・
私はたくと会えなくなるなんて・・・考えられないと思った・・・
母にたくの存在を話した事を伝えた時・・
『嬉しいよ。俺頑張る!間違えた・・って思わせたくないからね★』


その翌月・・・
突然、たくは職場を変えて引越しをした・・・





いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:(恋愛)波瀾万丈・激動の恋愛documentary - ジャンル:恋愛

