ただ・・会いたくて・・恋しくて・・
不倫・・・ いけない事とわかっています・・・ でも、彼との出会いが私を変えた・・・ 5年前に始まった秘密の恋を振り返りながら、綴っていきます。
嫌な予感通り・・・
翌日・・・・
私の実家に預けていた息子を迎えに行った時・・
母が玄関先で私に耳打ちした・・・
『東京で何があったの
『うん・・・・ちょっと・・・』
言葉に詰まった・・・

黙っててくれたらいいのになぁ・・・・・・という微かな望みはすぐに打ち砕かれた

昨夜のうちに取り乱した様子の義兄から電話があったそうだ・・・
人の道に外れたいけない事をしているから、やめさせないといけないとか・・
似合わないとか・・汚れてしまうとか・・・世間知らずだから騙されたんじゃないか・・・etc・・

(騒がないで、ほっといて欲しい・・って感じでした・・・)

早朝には姉からも電話が入って、大騒ぎだったらしい・・・
『ももこが若い男と不倫してるんですって!!!恥知らずね!!

やっぱり・・・
姉と義兄の性格では黙っていてくれないだろう・・・と予測していた
母が不倫話を聞いてどんな反応をするか・・・気掛かりだったけれど・・・
母は私に対して責める様子がなく、冷静だった・・・
『お父さんの耳には入っていないから、安心して!お母さんには正直に話してごらん。』
いつも私の味方をしてくれる母・・・
どんな言葉で表現すればいいのだろう・・・私はしばらく考えたあと・・
たくの事を母に話す事にした・・・

といっても・・・すべて赤裸々に話したら、驚きのあまり母が倒れてしまってはいけないと思って・・
『彼は関東の方に住んでいる独身男性で大切なお友達。試合に出る私を応援してくれたり、一緒に美味しい物を食べに行ったり、遊んだりしてくれるの!』と話した。
泊まった事があるとか、Hをしたとか・・・そんな話はさすがに出来なかった

『まぁ・・お友達くらい居た方がももこも楽しいわね。真面目で何事にも計画性のあるももこが一時の感情に流されて、家庭を崩壊させるような事はしないわね・・・お母さんはももこの事を信じてますから・・・でも、見られた相手が悪かったわね・・・これ以上騒がれて事が大きくなると厄介だわ・・』

母は頭ごなしにダメ!とは言わなくて、それでも私の行動にブレーキをかけさせた・・・
こう言われては・・離婚だとか、駆け落ちなんて簡単には出来ないものです・・・
たしかに、父や旦那の耳に入った場合、世間体を気にする為、離婚どころか・・
私の自由が奪われる事になるでしょう。
競技に出る事を辞めさせられて、東京へも行けなくなるだろうし・・・
自由に外出が出来なくなる可能性が高い・・・
どうしても、二人の耳には入らないように阻止しなければならなかった。

私は義兄にメールを送った。
不倫ではありません。心配しないで下さい・・という内容のメール・・・
そう嘘をつかなければ、自由を奪われてたくと会えなくなってしまうから・・

母も電話できっぱりと
『ももこの事を大切に思うなら、騒がないで頂きたい!』とお願いしてくれた・・・

義兄からはロングメールで延々と長い文章が綴られてきた・・・
それを読んで私は怖くなった・・・





いつも応援ありがとうございます押して頂けると励みになります

  にほんブログ村 恋愛ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:(恋愛)波瀾万丈・激動の恋愛documentary - ジャンル:恋愛

